◆スポンサーリンク◆

綺麗になった部屋でしたいこと

本屋さんで立ち読みしてしまったこんまりさんの本マンガver!

 

マンガで読む人生がときめく片づけの魔法

マンガで読む人生がときめく片づけの魔法

 

こんまりさんの本これだけまだ読んでなかったな〜と思い手にとってパラパラと読んでしまったのですが、やっぱりこんまり流お片付けはしっくりきます♡

 

 

 

そして忘れかけていたこと。

「綺麗になった部屋でなにがしたいか」

 

これすっごく大事だと思うんです!

が、わたし雑食なので何にでも熱しやすく冷めやすい性質でして…ww

 

綺麗になった部屋でしたい好きなこと、って特にないんですよね(爆

 

 

 

最近やっていることは筋トレ!

こちらの記事の写真にも写っているワンダーコアスマートを使って腹筋200回

なにもない通路でお尻歩き30歩を往復5回

 

あとはお風呂場で胸筋と背筋を鍛える動きをしていますww

 

 

 

何もない部屋で筋トレするとやっぱり集中できるんです

あれやらなきゃ、とか

あれ片付けなきゃ、とか思わないからすごく良い!

 

 

 

そして筋トレ後はプロテイン飲んでます♬

f:id:toyotto8:20170905223053j:image

これ粉っぽくなくてアセロラ味で飲みやすいんです(^^)

最近はいろんな味が出ていますね〜

 f:id:toyotto8:20170905223111j:image

我が家にはマスカット味のジュニア用もあります

 

 

 

 

 

(プロテインの話はおいといて)

わたしは何もない部屋というだけで、うっとりできちゃうのですが、片付けが進まないときは綺麗な部屋で自分がどう過ごしたいのかを少し妄想してみるのも良さそうですね(*´-`)

 

 

 

こんまりさんの本、Kindleで買い直そうかな♡

 

 

 

 

 

POI