◆スポンサーリンク◆

我が家は超音波で害虫対策

東京に住んでいたときから使っているG対策のこちら

f:id:toyotto8:20200624075647j:image

もう何年選手だろう…

6年とか使っているかな?

 

東京に住んでいたとき6階に住んでいたのですが、Gが普通に出てきたんです。

でも、息子も小さかったし、室内にブラックキャップとか置くのも嫌で調べて探して出会ったもの。

 

これをキッチンと、対角に位置する寝室に設置しています。

キッチンの隣の部屋のベランダ側に設置したときはこれは小さいGか?!ってくらい小さいのが出ていたのですが、対角に設置することでピタっと出なくなりました。

 

もう、絶対手放せません。

現在の我が家は1階。

でも室内でGが出たことはありません。

(1回だけGなのかコオロギなのかわからない黒い虫が入ってきたことはあったけど…)

 

けど!!!

今困っているのはムカデ…

え、ムカデって理科の教科書とか図鑑で見る生き物だよね?って思ってました…

 

最初に出たときはそんなに大きくもなかったので、うわぁ気持ち悪い、なんて名前の虫だろうなんて思って、調べたらムカデかゲジゲジか。

それから何回か小さい奴に遭遇していましたが、ある日100均とかで売ってそうなゴム製の虫のおもちゃみたいに大きいのが出てきたんです(°_°)

心臓バクバクですよ…

そんなときにかぎってパートナーは仕事で不在。

G対策用の凍らせるスプレーで対処しました。

(写真撮ってあるけど、載せるのは控えます。苦手なかたもいると思うので。)

 

で!長くなりましたが、今回購入したのがこちら!

f:id:toyotto8:20200624081025j:image

Gに加えてムカデにも効く超音波の害虫駆除機!

f:id:toyotto8:20200624081151j:image

(もうちょっとひくと)

f:id:toyotto8:20200624081229j:image

これを遭遇率の高い洗面所に設置!!

効果のほどは、

あ、そういえば出てこなくなったね、ってなるまでわかりませんが、これで一旦様子見です(^^)

もう出会いませんように…

 

 

 

 

 

POI