◆スポンサーリンク◆

プロテイン始めました!

最近筋トレにハマっているとよっととよんです。

 

今欲しいものはこれ! 

ギムニク オプティボール 55cm クリアカラー

ギムニク オプティボール 55cm クリアカラー

 

 透明なバランスボールは存在感が少なくお部屋に置いても可愛いとお友達に教えてもらって調べたところ、これなら欲しいっ!と思えたバランスボール♡

今の筋トレが習慣化してわたしのキャパにプラスできるようなら購入しようと思っています。

 

 

 

 

 

さて、学生時代も部活はやっていないし体育の授業はほぼ見学していたので筋肉とは無縁なわたし(OvO)

 

筋トレを始めようと思ったきっかけはこちらの本。 

あなたと、あなたの人生を美しく、強くする筋トレのはじめ方
 

「外見には私生活が現れます」

「30歳をすぎた人こそ、筋トレの効果が最大限発揮されます」

という言葉たちによってやる気スイッチがオンになりスクワット・腕上げ・腹筋を始めました。

 

 

 

そして効率良く筋肉をつけたいなぁと思いプロテインを購入!

 

f:id:toyotto8:20160816184343j:image

 

 

タンパクオトメ 260g

タンパクオトメ 260g

 

 

お肌も髪もタンパク質からできている

 今まで全くタンパク質について意識したことがなかったのですが、女性が1日に必要なタンパク質の量は

0.72×体重(kg)×1.25

で計算できます。

 

f:id:toyotto8:20160816184947j:image

プロテインについてきた冊子より

 

動物性と植物性のタンパク質1:1が理想的な摂取の割合だそうで、

 

f:id:toyotto8:20160816185057j:image

プロテインについてきた冊子より

 

こんなかんじが理想みたいです。

…このくらいなら全然食べられるけどなぁと思ったのはわたしだけでしょうか。。

 

 

 

それでもプロテインを飲もうと思ったのは、

 

f:id:toyotto8:20160816185750j:image

※お店のページよりお借りしました

 

タンパク質だけでなく他の栄養素も摂取できるからです。これは嬉しい♡

 

 ただわたし牛乳も豆乳も飲むとアレルギー反応の鼻炎が出てしまうので摂取の仕方をいろいろ模索中。

シンプルに水で溶くのが合っているかもしれません。

 

 

 

肩周りと腰周りの筋肉をつけて強い体をつくるぞ〜っ(੭•̀ω•́)੭

 

 

 

 

 

POI