◆スポンサーリンク◆

珪藻土コースターの汚れを洗う!

我が家のまな板はSサイズ。

立てて収納したいので、まな板立てを使い、下に珪藻土のコースターを2枚並べて敷いています。

f:id:toyotto8:20200621110944j:image

ん?よく見ると黒い小さい点が…(°_°)

カビか?!と思い慌ててキッチンハイター。

(毎回毎回キッチンハイター言ってますが、わたしは花王の人ではありませんww)

そのあとはよく水ですすいでレンジで3分チン!

f:id:toyotto8:20200621111739j:image

乾かすのにレンジでチンで良いみたいで、サッとお手入れできて簡単でした♬

種類によってはチンしちゃダメなものもあるみたいですが、我が家の珪藻土コースターは100均なのであんまり心配せずにチンしました。

なんとも言えない甘いかんじの匂いがしましたww

 

 

 

 

 

ここ最近毎日、掃除掃除掃除って少しずつでも綺麗にしているので、家の中が整ってきて清々しい気持ちになれるので、改めて掃除は少しずつやったほうがいいな、って当たり前のことなんだけど、思います。

わたしは生活感をなくしたスッキリ空間が好きなので、少しずつそこも整えていこうと思います。

 

 

 

 

POI