読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆スポンサーリンク◆

お肌トラブルの敵は脂っこい食事

1月から始めた「洗わない洗顔」
気がつけば1ヶ月過ぎていたっ!というかんじです(*^^*)
全くトラブルなしです!!!
 
 
 
変わったことは、前日に油っこいものを食べるとダイレクトに寝起きの顔にベタつきを感じるようになりました。
チョコレートを食べた翌日も同じようにベタつきました!そしてプツっと吹出物も。。
こんなにも食べ物が肌に影響を与えているのか〜!とビックリ(๑òΣó๑)
 
なにを食べるかを気にするようになり、お菓子をあまり食べたくなくなり…また1つ欲が減っちゃいました〜。
 
 
 
仕事が始まってから一応うっす〜らこれを塗っています。
 
f:id:toyotto8:20160220095459j:image
 
石鹸でオフできるようですが、お湯のみで洗っています。
 
 
 
実は洗わない洗顔にする前にこれを塗っていたときは、なんかテカるな〜とか夕方には落ちちゃってる?!とか思っていたのですが違ったんですね〜(・・)
カバー力が薄いからテカったり崩れるのね〜なんて思っていたのですが大〜きな勘違いっ。
 
脂っこい食べ物ばかり食べているから崩れる、ということにやっと気がつきました!
大人になったのになんで吹出物がおさまらないんだろうってずっと悩んでいたのですが、やっと解決しそうです(๑òωó๑)
 
 
 
欲が減っちゃいました〜と書きましたが、生理前はちょっと別です。あの暴食したくなるかんじ…(><)
でも最近はココアでしのぐようにしています。
これは我ながら良い案だと思っています←
程よい甘みと体があったまることでホッとするんですね〜。
 
 
 
どうしてもお菓子が食べたいときは

 

 

 

そのまんまディアチョコレート ミルク 1kg

そのまんまディアチョコレート ミルク 1kg

シュガーレスチョコや
豆乳おからクッキーがオススメです♡
 
 
 
肌トラブル、とくに吹出物やニキビで悩んでいるかたは脂っこいものを意識して減らすとかなり改善しますよ〜(*^^*)あぁ…20代の頃の自分に教えてあげたいっ!!
 
 
 
 
 
POI