◆スポンサーリンク◆

今年は「計画的に」する年にしてみる

おはようございます(^^)
スーパーでお酒を購入したら年齢確認されたとよっとです。
朝からとっても複雑な気分ですww
 
 
 
 
 

昨年は直感重視のわたしになり、したいこと・欲しいモノ・行きたい場所、に積極的でした。

色々経験できた素敵な1年でした!
 
f:id:toyotto8:20160119020356j:image
 
けれど、かなりの無計画さでした。
なので、今年は「計画的に」する年にしてみようと思います。
 
どっちが正しいとかないと思うからです。
それだったら計画的に行動した結果の世界も見てみよう〜、というかんじです(*☌ᴗ☌)。*゚
なんでも実験したくなるわたし♡←
 
 
 
 
 
少し前にどなたかのブログで受けた衝撃…1年で数えられるだけのモノしか購入しなかった、という記事。たしか10個くらい。。
本当に衝撃的でした((((;゚Д゚)))))))
それをマネて昨日書いたやりたいことに「購入したモノを記録する」という項目を入れました。
これ、ちゃんとできたらかなり達成感あると思います!←自己満
今のところは1ヶ月2つペースくらいでモノを買っても良いかな?と「計画」しています。
 
 
 
 
 
もちろん家計も「計画的に」!!
 
mamiさんの「生活費5万円」はとてもしっくりきたので参考にしてみます(੭•̀ω•́)੭
 
夏子さんの振り返り記事!食費について細かくわけていると生活パターンの改善にもなって良さそう!とマネしたくなりました(*^^*)
 
とうこさんの家計記事はいつも本当に参考になるのですが、この記事の積立内訳を見てわたしも書き出してみよう!と思いました(੭•̀ω•́)੭
 
 
 
今年は「計画的に」頑張るぞ〜っ(๑òωó๑)
 
 
 
 
 
POI