◆スポンサーリンク◆

洗わない洗顔方法を実験中!

1月に入ってから実践していること。
顔を洗いすぎない・石鹸で顔を洗わない、です。
12月にとうこさんのブログを読んでからずっと気になっていたのですが、帰省でいろいろなかたに会う予定があったので先送りにしていました。

f:id:toyotto8:20160116221359j:image

新年から実験開始です!
朝は洗いすぎないように目周りを意識してお湯で洗う。そのあとは何もつけない。
昼間のミネラルファンデーションもやめました。
かわりにビューラーもマスカラを復活させました。お湯で落ちるマスカラです(*^^*)
お風呂上がりも何もつけません。



約2週間。
指で顔を触ると不要な角質がボロボロとれて鼻や鼻周りのザラザラ感がすっかりなくなりました!!嬉しすぎますっ♬
今は頬のあたりがカサカサしてきて皮がむけてきています。



肌は1ヶ月で生まれ変わると言いますし、あと2週間でどうなるかな〜(✿˘艸˘✿)



わたしは大根おろしや大根のサラダを食べるとお肌に効いてる感がすごくあるので、大根がお安いこの時期!モリモリ食べています。
あと、何回か記事にもしている生姜湯も♡
これで毛穴が気にならなくなったら次はほうれい線が気になりだすかな〜(✿˘艸˘✿)

今日ドラッグストアでこの雑誌に惹かれてしまいました。

In Red(インレッド) 2016年 02 月号 [雑誌]

In Red(インレッド) 2016年 02 月号 [雑誌]

30代の8割はメイクが古いだなんてっ(๑òΣó๑)
しかもリサラーソンのポーチついてるし…♡

あぁ…綾瀬はるかちゃんや石原さとみちゃんみたいに可愛くなりた〜い!←





POI