◆スポンサーリンク◆

息子はまだまだ散らかし担当

ちょっ、これ、ひどい…

f:id:toyotto8:20180512203147j:image

学校から帰ってくると毎日これです(・・)

 

 

 

朝はこの状態

f:id:toyotto8:20180512203303j:image

水筒もお箸セットとコップも置きっぱなし

体操着なんてランドセルから出さない

もぉ笑えてきます(´ω`)

 

姪っ子ちゃんが給食セット(ランチョンマットなど)持って帰ってこないっていう話を妹から聞いていたので、持って帰ってきているうちの息子はまだマシなほうかなと姪っ子ちゃんのおかげで広い心でいられます(笑

 

 

 

でも最近は洗濯物畳んで〜というと上手に畳んでしまえるようになったので、少しずつできるようになるのかな〜

 

 

 

片付けるのが息子のモノだけだからこうやって余裕を持てているのかも

小学生になってから本当に怒ることが減りました!

学校の話もたくさんしてくれるのでわたしも聞いてて楽しい♬

f:id:toyotto8:20180512204450j:image

今日は息子のプールグッズが増えました〜

6月くらいからだと思いますが早めに用意しておきます

(なんかわたし息子が小学生にあがる頃から早め早め行動ができるようになっている…?)

慌てるのが嫌なので!

 

あとはプールバッグのみ

安くて可愛くてキャラモノじゃなくて他の子とかぶらないプールバッグを探しますよ〜笑

 

 

 

 

 

POI