◆スポンサーリンク◆

【断捨離】メルマガ解除!

ここ数日間ついに携帯料金の節約にむけて準備をしていました。



最近の携帯料金の仕組みは本当に難しいですね。家電量販店に5回も行きました。。



でとその甲斐あって、今まで2万だった携帯料金が8千円になります!!嬉しい(*^^*)
こちらはまた別途記事にすると思います。





これを機にアドレスの見直しを。
今まで7つもメールアドレスを持っていました…σ(^_^;)

f:id:toyotto8:20151106131544p:image

内訳は…
Yahoo!メール 2
docomoアドレス 1
以上の7つです。。どう考えても持ちすぎです!



見直した結果
Yahoo!メール 2
計5つになりました。

…これでも持ちすぎです!
これを最終的には各1つずつにする予定です。

3つでも持ちすぎ!と突っ込まれるかもしれませんが、
Gmailアドセンス登録がきてある
Yahoo!メール…ヤフオクアカウントがある
Hotmail…AppleIDになっている
ので3つが限界かな?と思っています。
(もっと減らす良い方法があればご教授ください!!)



アドレス整理するのに困ったのは膨大なメルマガでした。。
2週間くらいかけてやっていますがまだ終わりません。終わればアドレスも3つまでに減らすことができます(੭•̀ω•́)੭



解除したメルマガは今日時点で25種。
ニッセン、まぐまぐニュース、日経ニュース、知り合いの経営者のかたが発行しているメルマガもありました。もう私は仕事をやめたので解除しました。

アドレスごと削除したものもあるのでもう少し登録していたと思います(((;꒪ꈊ꒪;)))



ネットで買い物やサービスを使うために登録したメルマガたち。気がつけばかなりの数になっていたした。

解除の際にIDやパスワードが必要になるメルマガもあり、案の定覚えていません。
管理できていないIDやパスワードって死蔵品と同じですよね(><)
いざ確認したいメールも埋もれてしまうし。。



もう少しポチポチ解除してアドレスをスッキリさせようと思います!

スッキリさせたら携帯変えました通知もしなきゃ〜。
目が疲れそうですww



私みたいに大変になる前に1度メルマガの見直しをオススメします(_ _).。o○





POI