◆スポンサーリンク◆

今週の食費◆10/30〜11/5

今週の食費は…
10/30〜11/5【5,582円】でした。
いい感じです!

f:id:toyotto8:20151105175745p:image

【内訳】
ブロッコリー、ニラ、海老芋、さつまいも、きゅうり、なす、みかん、胡麻和えの素、豆腐、ちくわ、ほうれん草、オクラ、バナナ、秋刀魚、麻婆豆腐の素、パン×4、ジュース1.5リットル、パスタソース×2、お菓子×6、ビール×2、プリン、卵、乳酸菌飲料

計5,582円



今月の合計食費

1週目 6,773円
今週   5,582円
計     12,355円



最近はファーマーズマーケットとドラッグストアのほぼ2択です。

ファーマーズマーケットは新鮮で安いお野菜が手に入るしお肉も美味しい(*´꒳`*)
主人曰く、スーパーのお肉はプラクチックの味がするそうです。。
ドラッグストアはお野菜以外の食材を購入するのに利用。ドラッグストアも安い。卵とかヨーグルトとかパンも売っています。



近くにあるスーパーに以前はよく行っていたのですが、そこに行くとつい買いすぎてしまいます。誘惑多し!!

時間の都合で久々に行ってみたら、お肉がすごく安くてビックリ(๑òΣó๑)
いつもはファーマーズマーケットで100g198円のお肉を購入しているのですが、その日見たお肉は200gで240円!
100gあたり120円か!安いなぁ〜と。

でもおうちにはファーマーズマーケットで購入してストックしてあるお肉があるのでスルーしました❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

週報みたいにブログで晒すことで「1週間で食べきる」ことを意識しているので無駄買いが減ったように思います。
嬉しい効果です(✿˘艸˘✿)





週刊女性に大好きなこんまりさんと、ミニマリストのかたのインタビューがのっているということでスマホのdマガジンから読みました。

その中でも坂口ゆうこさんの「冷蔵庫は1週間ですっからかんに」というのを読んで、そうだ!これが理想だ!と気が引き締まりました!

特集は10ページでなかなか読み応えがありました(*^^*)
dマガジンだと月額432円でいろいろな雑誌が読めるので登録しています。オススメです。





今週も食費の記事にお付き合いいただきありがとうございました〜!





POI