読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆スポンサーリンク◆

定位置が決まっていれば取り込んだ洗濯物を溜めに溜めたって大丈夫!

ありきたりなんですがね…、年始に体調を壊したので健康のありがたみを感じました。

体を起こすだけで腸も動くんです!
家事したら腸も動くんです!!
走ったら…((((;゚Д゚)))))))
こんな当たり前のことに気がつきました。

便秘に運動が効くというのは本当だったのですね〜←





ここ1週間、スローペースの家事…これが結構難しかったです。
ゆっくりやっているつもりでもつい動きすぎて、お腹が痛くなる→休憩→動く→痛くなる…、の繰り返し。

なにが難しいかって休憩を挟みながらモチベーションを維持することがわたしにとってはかなり難しかったのです。

ほら、今の時期はこたつもありますし…(OvO)

f:id:toyotto8:20160112210301j:image

休憩〜でお腹と足先をあっためたいが為にこたつに入るとウトウトしてくるわけです。



最低限の洗い物と洗濯物の取り込みと夕飯つくりだけできていればあとはいっか〜なんて毎日過ごしていると取り込んだ洗濯物の量がとんでもないことに…(๑òΣó๑)



やっと今日手をつけましたよ〜!午前中がっつりと!!



衣類の収納場所はすっかすか(・・)
ひたすら畳むだけ!
そうひたすら畳むだけ!!

そして元に戻すだけ。

衣類の見直しは終わっているので、定位置も決まっているしスペースはちゃんと確保できている!
こんなに素敵なことってない〜〜〜(*^^*)
過去のわたしありがとう←



1回徹底的に洋服を見直すとスペースが生まれて収納もラクになる♡
昔はクローゼット開けたら雪崩…だったな〜、なんて思い出しました(><)



こうやって元に戻せる量。
今の量がこんまりさんでいうわたしのカッチリポイントなんだな〜と思います(*☌ᴗ☌)。*゚



今欲しい服はUNIQLOの裏ボアパーカーと無印のボーダーロンTです♡
でも1in1outで考えた時に手放す洋服はいまのところないので保留。
スペースがないので増やすと管理できなくなる可能性が大です。
たかが2枚。されど2枚。ズボラなわたしには大きな2枚です(✿˘艸˘✿)





POI