◆スポンサーリンク◆

プレフェミンを買ってみた

アンパンマンミュージアム

f:id:toyotto8:20150611095712j:image

行ってきました(^^)



3歳にもなれば息子もいろいろ
わかるようになり有料ゾーンに
気がついてしまいましたが、
うまくパン屋さんに誘導して
切り抜けました!

1人1500円はお高いです…。
1歳以上〜だし(・・)

無料ゾーンで充分
大人も子供も楽しめます♬





そんな中ジワジワとやってくるPMS



ふと電車のモニターで流れていた
CMで見つけて早速買ってみました。

f:id:toyotto8:20150611100146j:image

あけてみたら、
おぉ…なんかピルみたい。
(最近の形状は知りませんが)



今までPMSが酷いときは命の母ホワイトに
助けられていたのですが、
改善薬ではないので飲むタイミングに
少し疑問を抱いていました。



こちらはPMS治療薬だそうで、
1類の要指導医薬品です。



レジで説明を受けてから購入の流れなのですが
新しいお薬だから説明マニュアルがなく
店員さんアタフタ(^◇^;)

結局箱をクルッと裏返して
「用法用量を守って服用してくださいね〜」と。

1類の薬の意味…。



月経開始直後から飲み始めると
次のPMSで効果が感じやすいと
書いてあるから即効性はないのかな?

PMSなうの今は命の母ホワイトを
服用したほうがいいのかな??

そういうのをきっと薬剤師さんと
お話しながら購入するんですよね〜。

今回の薬剤師さんは男性でしたから
よくわからなかったのかな〜、なんて。



でも、その男性薬剤師さんに
PMSのこと聞かれても
胸が張りすぎて痛いとか、
とてつもないイライラが起こるとか、
あんまり言いたくないから
それはそれで良かったのかな〜。





また来月のPMS期に効果でも
書いてみます(੭•̀ω•́)੭





POI