◆スポンサーリンク◆

お気に入りの棕櫚(しゅろ)ほうきセット

はいっ!これなぁんで商会っ♬

(↑朝Eテレでやっている番組の歌です笑)

f:id:toyotto8:20170307194709j:image

って、もろタイトルにしてるんですけどね…

 

お気に入りのミニほうきちりとりセットです♡

 

 

 

棕櫚(しゅろ)って知らなかったのですが、とても耐久性のある植物だそうで南国ではおうちの屋根に使われたりする素材だそうです!

でも硬くはなくとっても軽くてしなやかなのでフローリングを傷つけたりすることなくお掃除しています♬

 

ちりとりは「はりみ」です。

和風ちりとりのことを「はりみ」というそうです。

プラスチックちりとりでありがちな静電気でゴミがくっついちゃう現象がおきないので、本当にササッとお掃除したいときに大助かりです!

 

 

 

最近パートの時間を伸ばして9時〜18時まで働いているので、平日に掃除機を出してきて…というのは少しおっくうなのでこのほうきセットにとってもお世話になっています。

朝の雑巾掛けと合わせれば充分に綺麗になります。

 

見た目も好みなので壁に飾って収納(´∀`*)

ずーっと使っていきたいなぁと思っています。

 

棕櫚 の 小箒 4点 セット

棕櫚 の 小箒 4点 セット

 

 

 

 

 

POI