◆スポンサーリンク◆

布類の処分で切って切って切りまくる

わたしの住んでいる地域は、

 

f:id:toyotto8:20160814000238j:image

 

布類の処分が面倒!!!

 

 

 

洋服とかはそのまま袋に入れて捨てれば良いのですが、バスタオルとかシーツとか捨てるときは50センチ以内に切って出してくださいとのこと。

 

…50センチ?

25×25ってこと??

 

ネットで調べても同じ「50センチ以内」としか出てこないので、適当に出してみるか!←

 

ってことで、

切って切って切りまくったのがこちら。

 

f:id:toyotto8:20160814000549j:image

 

※ペットボトルは比較対象です

 

キリン 世界のKitchenから 冴えるハーブと緑茶 500ml×24本

キリン 世界のKitchenから 冴えるハーブと緑茶 500ml×24本

 

 ↑余談ですが、このお茶にものすごくハマっていて箱買いしました(✿˘艸˘✿)w

 

はい、話を元に戻しますっ(੭•̀ω•́)੭

 

今回処分したのは、

・シングルシーツ

・ベビー布団用敷きパット×2

・大判バスタオル

・お昼寝用掛け布団

・お昼寝用枕

・おくるみ×2

です。

 

文字にしてみるとこれだけ〜?って思いますが、切るのは大変でした…。

 

シングルシーツ以外は息子グッズ。

使わないけど捨てられなかったモノたち。

 

見直したらシミができちゃっていたので決心がつきました。

ベビー用品ってなんで洗濯しているのにシミができちゃうのでしょう??

大人の服でも何年もしまいこんでいたらシミができちゃうものなのでしょうか??

 

 

 

今回の断捨離で衣装ケースが1つ空きました♬

 

f:id:toyotto8:20160814001806j:image

 

スッキリ!!!

 

 

隣の衣装ケースには着物が入っているのですが、こちらも手放す決心がついたので買取に出そうと思います。

買取に出したらまた記事にします(OvO)

 

 

 

まだまだ持ち物は少なくできそうです。

 

 

 

 

 

POI