◆スポンサーリンク◆

初めての梅仕事

会社のかたに梅をいただいたので

初!梅仕事っ!

f:id:toyotto8:20160612230831j:image

そういえばこのホーロー容器も前の職場のかたからのいただきもの♡

 

 

 

何にしようか迷った結果、

◆梅酒シロップ

ビミサン昆布漬け

◆梅酒

◆しょうゆ漬け

に、してみました〜♬

f:id:toyotto8:20160612231052j:image

 

 ビミサンって初めて知ったのですが山梨県の麺つゆだそうで、ケンミンSHOWでも紹介されたものだそうです!

 

ネットで購入するしかないかな〜と思っていたら、なんと近くのスーパーに売っていました(^^)ラッキー!

 

f:id:toyotto8:20160612231459j:image

空の容器たち(✿˘艸˘✿)笑

 

 

 

梅シロップは10日、ビミサン昆布漬けは3日、梅酒は3ヶ月、しょうゆ漬けは20日、かかるのでまずはビミサン昆布漬けが出来上がるのが楽しみです♬

 

シロップのあとの梅はジャムにもできるみたいなのでしばらく梅仕事が続くかな?

 

 

 

うまく出来上がるといいなぁ〜(*☌ᴗ☌)。*゚

 

 

 

 

 

POI