◆スポンサーリンク◆

ジョイントマットを卒業!

息子がつかまり立ちを始めた頃から(たぶん)使っていたジョイントマットをこの度卒業することにしました(๑òωó๑)

 

 

 

◆旧子ども部屋に使っていた頃

f:id:toyotto8:20161023161327j:image

 

◆リビングに子どもスペースを移動

f:id:toyotto8:20161023161358j:image

 

◆撤去後

f:id:toyotto8:20161023161421j:image

きゃ〜♡←スッキリ!

 

 

 

キッチンカウンター横からリビングを見るとこんなかんじ

f:id:toyotto8:20161023161501j:image

ジョイントマットの下やマットの間に入り込んだお菓子の食べカスなどを1回1回外して掃除してまた元に戻して…という動作がとっても億劫だったのでこれでまた掃除がラクになります♬

 

 

 

寒くなってきたら丸テーブルはこたつになるのでそのときは下にラグを敷きます!

f:id:toyotto8:20161023162025j:image

http://a.r10.to/hsdw9j

※画像はサイトよりお借りしています

こちらのラグを楽天イーグルス感謝祭で購入済み♡

憧れだったグリーンのラグ(*´꒳`*)

早く敷きたいような、掃除のことを考えると敷きたくないような←いやいや、敷きますよ

 

 

 

 

 

床に直置きしている収納ボックス(こちゃれの教材などが入っている)はプランターボードに乗せてさらに掃除の楽チン化をはかろうかな〜

プランターボード大好きです♡

 

 

 

 

 

 さて。ジョイントマットは何ゴミですかね…?

 

 

 

 

 

POI