◆スポンサーリンク◆

土地勘がないから引っ越し先の出版社をチェックしてみる

東京のママ友さんに教えてもらったmomoという雑誌。

momo vol.8 家族のおやつ特集号

momo vol.8 家族のおやつ特集号

momo Vol.7 あの子と森へ特集号

momo Vol.7 あの子と森へ特集号

momo vol.6 今読みたい絵本特集号

momo vol.6 今読みたい絵本特集号

momo vol.5 朝ごはん特集号 (インプレスムック)

momo vol.5 朝ごはん特集号 (インプレスムック)


どの号も素敵な特集でつい欲しくなります♡



私との共通点ということで「最近静岡に出版社がある雑誌を読んだんです!」と教えてくれました(^^)



今まで出版社を気にしたことがなかったので目からウロコでした。



この雑誌の出版社はマイルスタッフさん。



他にどんな本を出版しているのか気になってきます。



探してみると

浜松すてきな雑貨屋さん

浜松すてきな雑貨屋さん

浜松 上等なランチ

浜松 上等なランチ

浜松上等なディナー

浜松上等なディナー

浜松のおいしいケーキ屋さん―データ&マップ付き

浜松のおいしいケーキ屋さん―データ&マップ付き


すごく気になる雑誌が!!!



…話を戻して。県をまたいでの引っ越しをして土地勘がない人は県内の出版社を調べてみるとこういう地域に密着した雑誌が見つかるかも!ということです。



東京での口コミはネットで探すと本当に沢山あって評判の良いところに行けばあとは相性の問題、くらいに思っていました。

しかし、静岡に引っ越してからは口コミ情報がほぼないくらいに少ない!!



もちろんいろんな場所を歩いて開拓していくのはとても楽しいことは知っていますが、全くわからないところを歩くにも多少の情報は欲しいので、上にあげたような雑誌があるとかなり選択肢が広がるかなと思います。



いいこと聞いたなぁ〜(*☌ᴗ☌)。*゚

…そして、買うと思います。





POI