◆スポンサーリンク◆

パンくずリストでつまずいた超初心者です

ヤクルトが14年ぶりに優勝しましたね!

f:id:toyotto8:20151003011610j:image

泣きながらテレビで優勝の瞬間を見ていました(T ^ T)
前回の優勝の年は神宮によく行っていました!やっぱり野球いい!!!監督も最高!



…野球のことを書き出すと長くなるので切りかえます。

昼間!やっっっとパンくずリスト完成しました!!!



参考にさせていただいた記事はこちらです。


超初心者の私がつまずいた点

ズバリ!←
子カテゴリーが表示されない!
…カテゴリーを2つ選択すれば表示されると思っていた私はここでつまずきました…(*_*)



こちらのブログで
【親カテゴリー】
【親カテゴリー-子カテゴリー】と、
書いてあるのですが、文字だけじゃ頭に入ってこない弱い子だったようです。。

気づかせてくれたのは先程の記事の中のこの部分。

f:id:toyotto8:20151002132803j:image
こちらの画像で理解しました…。



私の場合、TOP>家計簿>weeklyと表示させたいのなら、
【家計簿】
【家計簿-weekly】
この2つのカテゴリーをつくり、
記事→編集→カテゴリー選択、で
2つのカテゴリーを選べば良いわけですね。



なんというつまずきかた…(//∇//)



プルダウンメニューにもしてみようかな〜と思っていましたが、メニューバーが気に入ってるので今回はそのままにすることにしました!

エトセトラとミニマムの位置、絶対反対だよな…と思いながらも、明日は運動会、あさってとしあさっては幼稚園お休みなのでPC操作は一旦お休み。

スマホからの更新になります(^^)





POI