◆スポンサーリンク◆

3年ぶりの引越し

こうやってタイトルに書くとまだ3年しか静岡に住んでないのか〜と不思議な気持ちになります

 

3年前に30年間過ごした東京を出てきて、ホームシックになりながらもなんとか過ごしています

最近ではホームシックになるタイミングも自分でわかってきて、そのときは土日しか休みがなかろうが鈍行で5時間かけて帰っています(^^)

 

 

 

今回の引越しで息子が学区内に入れます!

徒歩5分のところに小学校はあるのですが、その先の徒歩15分の小学校に通っている息子

幼稚園も保育園も徒歩15分のほうの学区のところへ通っていたのでそうしました

 

息子のためというよりもわたしのため(汗

わたしはこっちに知り合いが幼稚園と保育園のときのお母さんたちしかいないので…

 

通学班も近いところに入れてもらって、今までは近くまで毎日送っていたのですが、学区内に入れば送らなくて済む!

朝の時間が少し増える!

駅からは遠くなるけど家賃も安くなる!

f:id:toyotto8:20180708030655j:image

新しいおうちの間取り↑

今と部屋数はかわりません

 

引越しにむけて物の見直しを進めています

 

実家でしか使わないのに3年前に持ってきちゃったものが多々あって、今はそれを送り返している作業をしています

なんで持ってきちゃったかなぁ〜笑

 

息子もいろいろおもちゃを卒業するそうで、昨日書いた着物のぶんもあり、押入れがかなりすっきりしそうです♬

慌ただしい夏になりそうですが、頑張るぞ〜

 

 

 

 

 

POI