読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆スポンサーリンク◆

ゴムパッキンの黒ずみにメジペン

んんん?メジペン??聞いたことないなぁ、って思いますよね(✿˘艸˘✿)

わたしもフェリシモで初めて知りました。

 

f:id:toyotto8:20161023152210j:image

 

フェリシモ公式サイト

 

「ゴムパッキンやタイル目地が復活!かびや黒ずみを塗って隠すメジペンの会」という商品です。

 

隠す、といっても使用方法は汚れを落とした後に塗ります。

振るとカラカラと音がなって修正ペンやポスカみたいなかんじです。

成分には防かび剤や合成樹脂が含まれています。

 

 

 

 

 

引っ越してきたときから気になっていた浴室のかび跡…

f:id:toyotto8:20161023152617j:image

お風呂に入るたびにずっとずっと気になっていていろんな洗剤や重曹など試したのですが、跡になってしまっていて落ちないのです。

 

 

 

今日は息子がいないのでチャーンス♬ということでメジペンを使ってみました!

 

 

 

◆after

f:id:toyotto8:20161023152910j:image

…だいぶ…マシになったかと!

息子が帰ってくる時間になってしまったのでこのくらいで一旦やめましたが、もう1回くらい上から塗ろうかなと思っています。

 

 

 

塗っている途中にキャップについていた液が手について、うわわわ!と慌てて洗ったのですがなかなか落ちず…(><)どうしよう…と目についたのがヘアオイルに使用しているあんず油。

油なら中和されるかも!と手にとり塗ってみたら無事落ちました〜!ほんっとうに焦った〜!

 

f:id:toyotto8:20161023153511j:image

 

わたしはメイク落としを使わないのでこれがあって本当に良かった〜。

でも冷静に考えればオリーブオイルとかでも良かったですね(´-`).。oO

 

 

 

 

 

これで急遽うちのお風呂に息子のお友だちが入ることになっても大丈夫。

土地柄なのか人間性なのか、おうちで遊ぶときは遊んだあとにお風呂入って夕飯も済ませて解散〜って流れなのです。(大体いつも子供5.6人)

我が家はまだ招いたことはないのですが、そのときは各ママがお風呂番、料理番などに別れて連携プレーになるので、お風呂番に他のママがなっても今のパッキンの状態ならソワソワしなくてすみそうです。

 

 

 

 

 

ちなみにフェリシモは可愛い雑貨や便利グッズがあって見ているだけでも楽しいので要注意!ですよ〜笑←

 

 

 

 

 

POI