読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆スポンサーリンク◆

「乳液をつけるとベタつく」は量が足りていないから?!

以前も書きましたが、オイリー肌のとよっとです(°▽°)

 

最近毛穴が気になって気になって気になって。

黒ずんでいるとかではなく毛穴と認識できる…要は開いていると確認できる範囲が広がってきた気がしてですね。。

 

 

 

毛穴のケアには保湿が大事とかいうけれど、

・オイリー肌のわたしは化粧水だけで十分

・乳液なんて塗った日には朝テッカテカにも程がある

・ひどいときは乳液塗った次の日にニキビができていることも

・エステの人にも肌の水分量はしっかりあると言われていた

と、いう理由から保湿とは縁がないと思っていました。

 

 

 

けれどやっぱり毛穴が気になる!!

たぶんたるみも出てきて余計に気になるようになったのかと。。

 

 

 

そこで「乳液 テカる」とかでググってみたところ、オイリー肌のかたが乳液をたっぷり塗ったらテカらずに保湿できた!という記事を発見しまして!!!

 

金曜の夜から早速試してみました〜!

f:id:toyotto8:20161010220434j:image

エトヴォスのお試しセットの乳液が捨てられずにとってありました(汗

 

ニキビできちゃっても土日あるしいいか〜くらいのノリでいざ!

 

読んだ記事には1円玉とか10円玉くらいの量でつけると良いとか書いてあったのでベッタベタに塗ってみました。

 

 

 

朝起きると…ベッタベタ。

でもテッカテカではない!!

ニキビもできていない!!

肌に弾力が!!

おおおっ?!と思いその日の夜も、また次の日の夜も続けて早1週間。

 

結果!お肌の調子良いです♡

 

弾力が出てきたせいか前ほど毛穴が気にならなくなった、というか弾力にうっとり状態です←ファンデ塗りたくないな〜って思うほど(◍•ᴗ•◍)

 

※思春期の頃の肌には乳液はいらないそうです!人によって合う合わない乳液もあるそうです!ご注意を。

 

 

 

今は一旦こちらの漢方をお休みして肌の状態を見ています。

今のところは調子が良いので保湿効果なのかな?なんて淡い期待をしています♡

 

 

 

朝は化粧水のみ。

夜は乳液をプラス、というかんじで続けてみようと思います(^^)

 

 

 

 

 

POI