読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆スポンサーリンク◆

甘いものを食べたくなったら和菓子のススメ

昨日つくったお弁当

f:id:toyotto8:20160227032815j:image

よく考えたら春休み中の預かり保育は毎日お弁当を持たせないといけないんだ…ということに気がつきました(๑òΣó๑)
できるのか〜?わたし。やるしかないけど…。





疲れると甘いもの食べたくなるのでしょうか〜。
仕事終わりにちょっとだけ甘いものが欲しい気分になってコンビニでチョコを買うことも数回。
こちらでも書きましたが、肌荒れを防ぐためになるっべく油分は摂取したくない!ので、考えた結果…

f:id:toyotto8:20160227033335j:image

和菓子なら油分がかなり少ないのでは?と思いスーパーへ♬本当は羊羹が欲しかったのですが、売っていませんでした…。
息子も羊羹が食べたくてスネていました(OvO)

息子には代わりに、

f:id:toyotto8:20160227033504j:image

きな粉餅っ♡
もちろんわたしも一緒にいただきました(*´꒳`*)←
息子はお餅が大好き。
つぎはみたらし団子が食べたいようです。

息子にも和菓子派になってほしいな〜。
チョコレートの味を知ってしまってから、やっぱり食べたがります。。
食べ物の好みは環境に影響を受けることが多いと思うので、わたしのチョイスが変わったし、これからかな〜(*☌ᴗ☌)。*゚

和菓子、ヘルシーですし美味しいですよ〜♡





POI