読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆スポンサーリンク◆

お気に入りが詰まったバッグの中身

ミニマム-お気に入り ミニマム
A4の書類を運ぶとき以外、冬はほとんどこのバッグ。もうだいぶくたびれてきていますが…(・・)

f:id:toyotto8:20160213093627j:image

なんなら最近は書類を持ち運ぶときはエコバッグの活躍が多いかも。
用が終わって空っぽになれば折り畳んでバッグに入れれば手ぶらで楽チン。



先日このバッグに付けていたお守りがプッツリ。

f:id:toyotto8:20160213094025j:image

昨年の1月に東京大神宮で購入したお守りです。

f:id:toyotto8:20160213094159j:image

※画像は下記のサイトよりお借りしました
鈴もどこかで落ちてしまったのか見当たりません。
1年間ありがとう❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)
お返しするお守り類のケースにそっとしまいました。





そんなバッグの中身を今日はご紹介っ!

f:id:toyotto8:20160213094416j:image

・財布(フェリシモ)
・エコバッグ(東京メトロのw)
・薬&ティッシュポーチ(Cocoonist)
・手帳と3色ペン(わたしの手帳2016)
・ガムと漢方(リサラーソン)

あとはここにタオルハンカチが1枚とiPhoneと家の鍵ですね。



薬のポーチの中には痛み止め2種、片頭痛の予防薬、偏頭痛を抑える薬、鼻炎薬、バンドエイド、が入っています。

20代の頃よりは片頭痛が起こる頻度は減りましたが、ホルモンバランスが変わるときや雨の前の日などは痛むことがあるので持ち歩いています。
このパターンがわかっただけでも大人になったな〜と思います(✿˘艸˘✿)ww

片頭痛も鼻炎も小学生の頃から。小学生のときは片頭痛なんて知らなかったし、うまく親にも伝わらなかったのでいつも風邪薬を飲んでいました。。

鼻炎は寒暖差でもなるしホコリや花粉でも起こります。
症状が出始めると本当にひどくて頭痛も起こるのでこちらも常備しています。



バッグの中身といいつつ薬ポーチの公開みたいになってしまいましたww
このポーチはお友達からいただいたモノでとっても気に入っています♡
後ろはティッシュが入るので大活躍!

ボールペンは昨年の誕生日に主人からもらったモノ(*^^*)

唯一エコバッグだけは息子のお気に入りを使っています。



理想はこのバッグさえ持たずにパンツのポケットに入るだけの荷物にすること。
幼稚園のお迎えのときなんかはそうしています。
でもお気に入りのモノが詰まったこのバッグは「出かけるぞ!」って気分にしてくれるので、お財布が小さくならない限りバッグは必要です。

みなさんはどんなモノをいつも持ち歩いているのかな〜(*☌ᴗ☌)。*゚





POI