◆スポンサーリンク◆

ヨーグルト習慣始めました!

今日は午前中、幼稚園の親子レクの日でした。

f:id:toyotto8:20160128113544j:image

アルバムづくり。
以前のわたしなら「せっかくの思い出なんだから綺麗に!!!」と意気込んで息子のやることで一喜一憂していたと思いますが、今日は写真だけ貼るのを手伝ったあとは自由に書いてもらいました(^^)





帰ってきてお昼はバナナとヨーグルト♬

f:id:toyotto8:20160128114521j:image

このヨーグルト、1週間毎日続けて飲んでいます。

きっかけはテレビでヨーグルトの効能について観たからです(๑òωó๑)
わたしの観た番組ではmeijiの3種類のヨーグルトについて説明していました。



◆R-1ヨーグルト
f:id:toyotto8:20160128115851j:image
1073R-1乳酸菌(ブルガリア菌)が免疫機能(NK細胞:ナチュラルキラー細胞)を活性化。1073R-1乳酸菌には、ウイルスを防御する力があり、風邪やインフルエンザにかかりにくくなる



PA-3ヨーグルト
f:id:toyotto8:20160128115856j:image
痛風に効果的。乳酸菌PA-3株は3つのメカニズムでプリン体に直接作用する、新しい可能性を秘めた乳酸菌。



◆LG-21ヨーグルト
f:id:toyotto8:20160128115906j:image
OLL2716株という乳酸菌に、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃癌の原因となるピロリ菌を抑制する効果がある
※各画像はmeijiのサイトよりお借りしました


わたしが飲んでいるのはLG-21ヨーグルト(*´꒳`*)
ピロリ菌が気になる訳ではないのですが、テレビで観たときに、胃に良いヨーグルトというのが衝撃的すぎて飲み始めました!

最近はありませんが、昨年は何回か子育てのことで胃をキリキリさせてしまっていたので労わりたいなぁ、と(✿˘艸˘✿)



腸のことはあまり気にせず飲み始めたのですが、やっぱり続けると3日目くらいからお通じも良くなり嬉しいです。
飽きやすいのでいつまで続くかわかりませんが、お通じ効果は他のヨーグルトでは感じたことがなかったので、これだけでも続ける価値はあると感じています♡





さ〜、幼稚園お迎え行ったらお友達と公園に行くので今から仮眠しま〜す!←





POI