◆スポンサーリンク◆

心に少しの余裕があると子供と料理もできる

ここ3日間鼻炎薬にお世話になっているとよっととよんです(੭•̀ω•́)੭
どうしたもんでしょう。
帰省の日も近いので肌荒れだけは避けたい〜!!





さて、我が家は急遽昨日クリスマスverの夕飯にしました。
祝日だったので主人が早く帰ってきたのです。
慌ててケーキづくり!

f:id:toyotto8:20151224132902j:image

らくらくホイップ様様!

f:id:toyotto8:20151224133001j:image

上にチョコレート飾りもつけて完成です。

f:id:toyotto8:20151224133023j:image

満足気な息子でした(✿˘艸˘✿)



ブクマもしたのですが、次回はすみれさんのところみたいにタルトをつくってみたいな〜♡

少し前まで子供と料理ができるママさんは神様仏様のような広い心を持っている人なんだろうな〜、わたしは絶対むり。
だってサクサク進まないとイライラしちゃうし絶対キッチン汚れて大嫌いな家事の要素増えるし。
…と、思っていたのですが、神様仏様レベルまでいかなくても少し心に余裕があればできるようです(*^^*)



家事が楽しいとか、子供との料理が楽しいとか、わたしには縁遠い世界だと思っていました。



心の余裕がうまれたのは家事が楽しいことと繋がっていると感じています。
毎日の家事が楽しくなったことでの充実感はすごいです。

今しかできないこと、今だからできること、たくさんのことを息子に経験させたいなぁと思います(*☌ᴗ☌)。*゚





POI