読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆スポンサーリンク◆

市販のヘアカラーを久々に使ってみた

エトセトラ-etc エトセトラ
パートの面接日が決まり気になってきたのは毛先の色。



美容院に行ったのは6月。
明るいカラーをしているわけではなかったのですが毛先だけすごく茶色くて、ザ伸ばしっぱなし!!という状態でした。



引っ越してきてからネットで調べてみてもどこの美容院が良いとかの情報が少なすぎて完全に行くタイミングを失っていました。

病院探しのときにも感じましたが、東京の口コミの多さには助けられていたんだなぁと思います。



そんなときスーパーで懐かしき市販のヘアカラーが目に入ってきました。

高校生ぶりでしょうか…(OvO)

蘇るのはツンとした臭いと地肌がピリピリしながらもムラにならないように必死に塗り伸ばしお風呂の床や壁にうっすら色がついちゃう記憶。。

地毛のようなブラウンを選び、毛先だけでもトーンダウンすればいい。万が一、根元だけ色が抜けたりしちゃったらニット帽かぶって適当な美容院へ行こう!と決め購入。

f:id:toyotto8:20151220231844j:image

昔は箱の裏にボトルを立てられる穴が開けられるようになっていたよなぁ〜

f:id:toyotto8:20151220232237j:image

そんな点線は見当たらず。



泡のタイプのヘアカラーも初体験だったのですがとってもラクでした〜!!
セミロングの長さには多いくらいのモコモコ泡。
スポンジケーキに生クリームを塗るように最後はたっぷりの泡でコーティング気分。
ツンとした臭いも地肌の痛みもなくホッとしました(^^)さすがに改良されていますね。
お風呂の床や壁についてしまった泡も待機時間にサーっとシャワーで綺麗に流れました♬



洗い流した後に同梱されていたトリートメントを一応使ってみました。
自宅でトリートメントなんていつぶりでしょう…。
アジエンスの技術を採用したなんたらかんたらとパッケージに書いてありましたが、まんまアジエンスでした。懐かしい香り!



洗い流して乾かした結果、ムラもなく問題の毛先もトーンダウンできたので良かったのですが、トリートメントを使った効果で髪がサラッサラに…。
サラッサラならまだしも、すわらっさらに(๑òΣó๑)←
まとまらないし、結んでもシュシュが落ちてきちゃうし、なぜか静電気がすごくてぺったんこになるしで3日経った今でも大変です。



トリートメント…何年か前までは毎日使っていたのになぁ〜。
きっとそのときに得たかった効果がこのすわらっさら、だったんだろうなぁ〜なんて思いながら早くトリートメント効果が切れてほしいと願う毎日です。



すわらっさら以外は特に問題なくコスパも良いので、もうしばらくは美容院に行かなくて良いなぁ〜なんて考えています(*☌ᴗ☌)。*゚

面接、ニコニコしてくるぞ〜!←





POI