読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆スポンサーリンク◆

MOONBOOK2016を買いました

今年の手帖は服部みれいさんの「わたしの手帖2016」だけかな〜なんて思っていたら、出会ってしまいました…(*☌ᴗ☌)。*゚

MOON BOOK 2016

MOON BOOK 2016


満月の日はイライラしやすくなるので注意し、新月の日は今月の目標を立てるのに意識していた月の動き。



毎日の月の満ち欠けの様子はもちろん、月と星座の関係、月に合わせたボディケアや食材や料理、と読み物が充実していたので購入を決めました(*^^*)

手帖なのに読み物重視するところは女子っぽいな〜って自分で思います。数少ない女子ポイント!←

f:id:toyotto8:20151104170056j:image

ヨーコさん(id:sukkirin)の記事を読んで気になったLDKも一緒に購入♬


MOONBOOKの購入のきっかけになった文章を引用します。

月は約1ヶ月かけて宇宙にある太陽の通り道(黄道)を1周します。黄道には私たちになじみのある12星座が配置されていて、月は各星座を約2日半かけて動いていきます。月が牡羊座に位置する日は、牡羊座というフィルターを通して、地上に月のエネルギーが降り注がれます。約2日半にわたり、自分の気分の変化や心の動きを観察してみてください。
黄道を1周しているのは小学校の理科の授業で習いました。
よく考えばわかることなのですが、12星座の位置を2日半ずつ動いていることに「なるほど!!」となりました(*☌ᴗ☌)。*゚

パラパラ見ていると月の星座について、月の満ち欠けについて、星座と人体、という読み物が続き惹きこまれました。

星座1つ1つに意味があり、月の満ち欠けかたにも意味があるそうです。

f:id:toyotto8:20151104172634j:image

じっくり読んでみようと思います。



星座占いとかは好きではないのですが、以前の記事にも書いた通り、人の身体や周期と月の動きは関係していると思うので、月についてはかなり興味を持っています(*^^*)


毎日毎日「今日はこの月とこの星座の位置だからこんな1日なのね!よしっ!」みたい使うのではなく、満月のチェックと新月に立てる目標を書き込むのと、なんか調子悪いかな〜ってときになにかのヒントを探すために読んだりとか、ゆる〜いかんじで使っていきたいと思っています。



次の新月は11月12日です✴︎





POI