◆スポンサーリンク◆

片付け記録0911

PTA活動があったので片付けできたのは3時間。

リビングを片付けました!



テレビ周り

▶︎Before
f:id:toyotto8:20150911124530j:image

▶︎after
f:id:toyotto8:20150911124543j:image

カラーボックス左下にクッションが入っていたのですが、それを車に移動。息子が移動中寝るときに使ってもらいます(^^)

あいたところにカラーボックスの左に置いてあるケースの中身、こどもちゃれんじEnglishのおもちゃを入れました。

こどもちゃれんじEnglishのおもちゃはDVDを見ながら遊んで欲しいので子供部屋には置かずにリビングに置いています。

カラーボックスの右隣には悲しくも枯れてしまったヤシの木が…(T ^ T)
急に枯れてしまったので、ちゃんとお水もあげていたのになんで…と気に入ってただけあってショックだったのですが、根元が折れていました。。
グラグラしたりしていなかったので気がつきませんでした。
息子がぶつかっちゃったりしたのかな。心当たりが全くありません。

そしてカーテンを撤去しました!すごく明るくなりました!





ソファーの足

▶︎Before
f:id:toyotto8:20150911125404j:image

▶︎after
f:id:toyotto8:20150911125417j:image

ここにゴミがたまるたまる。
フローリングがへこんだら嫌だなぁと思って敷いていたのですが、お手入れが大変なので撤去しました!スッキリ!





カウンターキッチンの下

▶︎Before
f:id:toyotto8:20150911125545j:image

▶︎after
f:id:toyotto8:20150911125600j:image

…ヨックモックの紙袋があったので、とりあえず使いました(・・)

ここにどうしても置いておきたいモノはメイク道具と鏡とヘアピン置きと本です。

本は読みかけの本とお気に入りの本と子育てに関する本です。
子育てに関する本は

叱るより聞くでうまくいく 子どもの心のコーチング

叱るより聞くでうまくいく 子どもの心のコーチング


上記2冊を置いています。
いつも見える場所に置いて子供との関わりを大切にしたいです。

ディズニーの缶は空だったので撤去、あせもスプレーは薬箱、消臭スプレーはソファー横へ、移動しました。
除菌スプレーはパッケージフィルムをピリピリとはがしてキッチンカウンターにぶら下げることにしました。

メイク道具と鏡の入った紙袋と大事なプリントを入れる紙袋を置きました。
大事なプリントを入れる紙袋には今のところ1枚。絶対忘れてはいけない行事のお知らせが入っています。





長くなりましたが、本日の片付けは以上です❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)





POI