◆スポンサーリンク◆

カーペットのコロコロは息子の日課

パートナーの希望でリビングに大きいカーペットを敷いています。

f:id:toyotto8:20200618084419j:image

やっぱり気になる小さいゴミや髪の毛。

 

フローリングならクイックルワイパーをサッとかけて大まかな掃除はできるのにカーペットがあるとグッと掃除のハードルがあがります。

 

そこで、最近ゲーム禁止になって暇そうな息子のルーティン作業にすることにしましたww

宿題が終わったらコロコロ。

お手伝いを喜んでしてくれる息子。

助かります(^^)

 

家に居るのは朝と夜だけなのに、それでも毎日4.5枚はビリビリやってますね。

 

わたしが毎朝、排水口と洗面所とトイレの掃除をするので今までに比べたら、息子と2人でかなりの抜け毛が掃除できています。

これだけで気分が全然ちがう。

綺麗になった!っていう小さな達成感は他のモチベーションにも繋がります。

最近では掃除が終わるとパートナーに「楽しかった?」と聞かれる程ww

無心になれるし、綺麗なるし、モチベーションもあがるし、良いことだらけ♬

 

毎朝、月星座でオススメ掃除場所をチェックしているのもやる気に繋がっています。

 

 

 

まだまだがっつり時間をとって掃除したいところ沢山あるなぁ〜

 

 

 

 

 

POI