◆スポンサーリンク◆

お風呂の排水口(排水溝?)は毎朝掃除

我が家は、

夕飯→お風呂→フリータイム

という流れで夜を過ごしています。

 

排水口の掃除は、終わったあとすぐやるのがいいのはわかっているのですが、わたしの場合お風呂からあがると完全にスイッチオフ。

お風呂からあがったら早く顔のお手入れをしたいし、髪の毛も乾かしたい。

しかも、髪の毛はリビングで乾かすので終わったらもうお風呂場には戻りたくない←

(お酒は冷蔵庫にとりに動けるのにねww)

 

ということで、習慣化したのが「朝やる」です。

(習慣化とか言ってるけど、まだ数日ww)

お風呂からあがるときに冷水をまくし、毎朝掃除してるとヌメりません。

f:id:toyotto8:20200616175053j:image

↑100均の髪の毛キャッチャーみたいなのつかってます。

 

今朝は浴槽と繋がっている管の中の上部もゴシゴシと…石鹸カスみたいなのがついていました。。

こすらないと排水パイプの洗剤やキッチンハイターだけではとれていないのですね( ̄∇ ̄)

ここも定期的に洗わないと…と思いました。

 

 

 

この排水口の蓋も洗いづらいので買い替えたいなぁと思っています(賃貸だけど)。

なんでこんなに汚れが溜まるようなつくりなの…ww

 

前回の電動カビキラーを使って掃除したときに一気に綺麗にしたので日々少しずつ掃除して綺麗を保ちたいです♬

 

 

 

 

 

POI