◆スポンサーリンク◆

資源ごみまつりー!

お久しぶりです、とよんです( ´◡` )۶

 

f:id:toyotto8:20170305123107j:image

 

 最近、朝コーヒーから朝緑茶に切り替えて朝から少し余裕を感じることにハマっています笑

 

ものすごく更新に間が空いてしまいましたが、大きな環境の変化があり新しい楽しいことが沢山舞い込んできてバタバタと楽しく過ごしています♬

 

ブログもTwitterも、というかケータイ自体からも離れ気味になっていて良いデトックス週間にもなっていました。

 

 

 

 

 

以前書いた記事で

 

ジョイントマットは何ゴミだろう?とそのまま放置していたのですが、ゴミカレンダーを熟読し靴や革製品が燃えるゴミで出せるならジョイントマットも燃えるゴミでいいかな〜と試しに1袋出してみたところ(←)無事回収されたので4回にわけて全て処分しました。

あぁスッキリー!!

 

 

 

 

 

そして今日はリサイクル回収の日でした。

ゴミカレンダーにはリサイクルゴミの日というのがあるのに実際その日に行っても回収ボックスが出ていないどころか鍵がかかっていて出せないのです。

地域の年間予定をよく見ると「リサイクル回収の日」という日が。

この地域では瓶の色分けなどを事前にやっておいてゴミの日に業者さんが回収するという流れのようです。

 

f:id:toyotto8:20170305101614j:image

 

写真は1部です……

 1年9ヶ月溜めに溜め込んだ瓶をどさーっと出してきました!

たぶん50〜60個はあったと思います……重かった!笑

 

この瓶たちがなくなったので玄関置いてあったケース買いのビールを収納して玄関もスッキリ♬

 

 

 

 

 

このあと段ボールとペットボトルも出しに行ってさらにスッキリさせます!

久しぶりの爽快感!笑

 

 

 

 

 

今日この辺は風もなくお天気もよく気持ちがいいです♬

桜のつぼみも少しずつ色が見えてきて春を感じますね〜(*´꒳`*)

セットでもれなく花粉症も発症していますが……

 

 

 

それではみなさま良い休日を♡

 

 

 

 

 

POI