◆スポンサーリンク◆

お名前スタンプ代用!シャチハタハンコ!

保育園でこちらの積木を購入することになり手元に届いたのは4/8(金)。

f:id:toyotto8:20160424005548j:image

素敵な積木〜♡と思った次の瞬間、
…ん?これってもしかして1つ1つ記名するのか??

週明け月曜日に担任の先生に聞いたらニッコリ笑顔で「みんなで遊ぶと誰のだかわからなくなってしまうのでお願いします〜」と。

そうだよね、そうだよね。
聞く前から予想はしていたよ。。



今更お名前スタンプ買うか?

と、そのまま放置すること2週間←

先日、職場で良いこと聞いたのです♬
シャチハタ印鑑のインクは洗っても落ちないと!!
ネットで調べたらシャチハタインクのほとんどは油性顔料系だそうです!
顔料系ってなんだ??ってところは調べずにスルーです!



可愛さなんていらない!

ということで4歳児の積木にシャチハタ印鑑で記名しましたww

f:id:toyotto8:20160424010335j:image

※ボカしています。

f:id:toyotto8:20160424010359j:image

積木の箱と蓋にもポンポンしましたよ〜←



はい、記名終了〜!

ものの数分で終わりました。
月曜日に早速持たせてあげようと思います(OvO)

布・プラ両用、のプラってのはプラスチックのことだよね??すごいなぁ。

小学校低学年くらいまでは記名する機会ちょこちょこあるのかな??



今回はシャチハタ印鑑で乗り切りましたが、まだ購入を迷っているとよっとでした。





POI