◆スポンサーリンク◆

【名古屋】トヨタ博物館(新館)

前回の続きです♬

 
新館は元々コレクションするのが大好きなわたしにはたまらない展示の数々でした(✿˘艸˘✿)
 
車の進化とその時代の生活用品の展示です。
こういうのたまりません♡←
 
f:id:toyotto8:20160314214156j:image
 
 
 
壁に並べられたレコードたち(*´꒳`*)
 
f:id:toyotto8:20160314214218j:image
 
 
 
昔の漫画たちっ!!!
 
f:id:toyotto8:20160314214249j:image
 
うっひょー!アトムだ!アトム!!と思ったら次は
 
f:id:toyotto8:20160314214323j:image
 
少女漫画!!!
なかよしの表紙がリボンの騎士だぁあ!!
マーガレットって響きも懐かしいなぁ。
 
f:id:toyotto8:20160314214434j:image
 
 
f:id:toyotto8:20160314214506j:image
 
少年サンデーも!!
 
 
 
こういうコレクション、うっとりします(*☌ᴗ☌)。*゚
まだまだ他にもカメラの歴史でカメラがズラっと並んでいたり、新聞の歴史やボードゲームの歴史などたくさんのコレクションが並べられていました♡
 
息子は早く次のスタンプが押したくてゆっくり見せてはくれませんでしたが、もっともっとじっくり見たかったなぁ〜。
 
f:id:toyotto8:20160314214753j:image
 
スタンプ台。前回の記事にも書きましたが、地図には2箇所しかスタンプの場所が書いていないのですが、1箇所に2つずつ置いてありますのでちゃんと4種類集められますよ〜(*^^*)
 
 
 
f:id:toyotto8:20160314214927j:image
 
レゴでつくった博物館周辺の風景。
下にいるお人形が悪い顔してる〜笑
すぐ近くに走っているリニモの再現に感動!
懐かしいなぁ〜、万博のときに乗ったっけなぁ〜。
f:id:toyotto8:20160314215323p:image
※画像はお借りしました
 
万博会場だったモリコロパークにはトトロのサツキとメイの家があるので
見てみたかったのですが、残念ながら時間的に終わっていました。
諦めきれずに入り口まで行くと「完売しました」の文字(๑òΣó๑)
…予約制とはいえ完売ですか!!そんなに人気なんですね〜!
 
 
 
 
 
トヨタ博物館、からのモリコロパーク!で1日充分遊べちゃうスポットでした!オススメ!
 
 
 
おまけ★
 
f:id:toyotto8:20160314220508j:image
 
↑足が伸びきっているww
 
 
 
 
 
POI