◆スポンサーリンク◆

花粉症は都心のほうがひどいって本当かも??

こちらでお知らせする機会を逃して逃して今になりました(OvO)


星野珈琲のモーニングを食べに行ってきた記事を書きました♬

静岡県浜松市の地域情報サイトですが、よかったら見てください(*^^*)





こちらに来て初めての春を迎えようとしています。

f:id:toyotto8:20160225204000j:image

花粉も「非常に多く」飛んでいるようですね。
最近全くテレビを見ることができていないので聞いた話と、職場のかたの症状を見て、の話ですが…。



わたしも毎年ひどくて耳鼻科に行ってアレグラ飲んでいましたよ〜。
でも!今年は少し鼻がムズムズするくらいでくしゃみも出ないのです!

排気ガスから出る大気汚染物質が体に入ると花粉に反応しやすくなる、とか、アスファルトは花粉を吸収せず何度も何度も舞う、とかの理由から都心のほうが症状がひどく出る、、みたいですね(><)
わたしはそのパターンだったのかな〜。


なんかもう都心には戻れないなぁ〜って思います♬


こんなこともありますしっ(✿˘艸˘✿)





POI