◆スポンサーリンク◆

レシピの見直し

料理をちゃんと始めたのは結婚して産休に入ってからなので、歴としては5年目です(OvO)浅…

実家では母が小さい頃からキッチンが汚れるのが嫌だと一切キッチンには立たせてもらえませんでした。
さらに母も料理が苦手でした。わたしは母の料理が美味しいと思ったことがなく、もっと美味しそうに食べなさいとよく怒られました(;´Д`A



なので、結婚して産休に入ってから毎食料理をすることになったときにかなり困りました。

…何をつくっていいのかわからない(・・)

そんなときに助けてもらったのがレシピ本です♡



年末に購入した後藤真希ちゃんのレシピ本。

後藤真希の満足おうちごはん

後藤真希の満足おうちごはん

かなり活用しているのでカバーを外してキッチンのこんなところに置いています。。

f:id:toyotto8:20160123175540j:image
…お皿の上?!
そうです、お皿の上です。
ここが1番手が届きやすくて見たあとも戻しやすくてずっとここにいます。
見た目がイマイチすぎますが…。



ふと思ったのです。
最近この後藤真希ちゃんのレシピ本しか使ってないな〜、と。
こりゃ見直しが必要だ!



f:id:toyotto8:20160123175845j:image
最初にあった量。キャメル色のはファイルです。



f:id:toyotto8:20160123175905j:image
ファイルの中を見直し、小冊子はつくりたいページだけビリビリ切りとった結果、捨てるレシピたち。



f:id:toyotto8:20160123180041j:image
結果2冊あったファイルは1冊になりパンのレシピの冊子は残すことに❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)



f:id:toyotto8:20160123180933j:image
しまうときはファイルに挟んでしまいます♬

スッキリ〜!

少なくなったので収納場所も少し変えました。
空いた場所にオイルや蜂蜜を収納できるようになり、またキッチンの使い勝手がよくなりました!
満足〜っ(✿˘艸˘✿)





POI