◆スポンサーリンク◆

理想に向かって日々選択

わたしたちはいつも選択している
やりたいこと
やりたくないこと
好きなこと
嫌なこと
やりたくないこと、嫌だと思っているのにやっていることって意外とたくさんあったりする
やりたくないこと、嫌だと思っていることを少しずつやめてみよう
いきなり強い意志を発するのは難しいけれど
今の自分の行動に少し意識をむけてみる
何を選択しているのか
それを知ることが最初の1歩



どっちにしよう今日の朝ごはん
どっちにしよう今日の洋服
どっちにしよう今日のお供は
今日はどっちの道からいこう
今日の選択はわたしをどこへ連れていく
今日の選択はわたしをどこへ連れていく
もしもあのときあっちにしたら
今頃どうなっていたんだろう
今日の選択はわたしをどこへ連れていく

Eテレの0655で流れるこの曲がとっても深いなぁと思います(*☌ᴗ☌)。*゚





直感的や感覚的にやりたいこと好きなことを選ぶのも大切だけど、無知は本当にもったいない。

だからわたしは本を読む。ブログを読む。
理想の自分や理想の状態に近づけるように知識をつける。
自分の判断基準となる固定観念は狭い世界でできあがってきたもの。

頭を柔軟に。いろんな選択肢を持ち、毎日の選択の連続を生きていきたい。
そんな年にしたい。

と思った年末年始でした(*^^*)
いろんなかたと会って思ったこと。残しておこうと思ってつらつらと書いてみました。

明日からはいつもの感じで書いていきます♬



本年もどうぞよろしくお願いいたします。
f:id:toyotto8:20160101185226j:image
POI