◆スポンサーリンク◆

冬だ!アレッポの石鹸再開!

夏に一旦お休みしていた石鹸洗髪。
 

汗もかかなくなってきたので再開(*^^*)
 
今回は「アレッポからの贈り物」で再開です。
 
f:id:toyotto8:20151117212644j:image
 

エクストラと間違えて購入したことは秘密←

 

 

 

 

アレッポの石鹸 200g

アレッポの石鹸 200g

 

 

 

【無添加】アレッポからの贈り物 ローレル 190g

【無添加】アレッポからの贈り物 ローレル 190g

 

 

 

アレッポからの贈り物 オリーブ&レモングラスオイル 190g

アレッポからの贈り物 オリーブ&レモングラスオイル 190g

 

 

 

 

↑このレモングラスオイルのも気になる…♡
 
 

前回アレッポの石鹸で洗髪していたときは無印の弱酸性コンディショナーを使っていました。
 
f:id:toyotto8:20151117213315j:image
※画像はお借りしています
 
 
 
今回は洗濯用に購入してあったクエン酸の粉を使っています。
使ってみると粉で全然いける〜!!
 
最近は少しサラサラ感が欲しくてリンスを少〜しだけ使用していたのですが石鹸シャンプーと弱酸性コンディショナーを経験してしまうとリンスのヌルヌル感が気持ち悪くて…。
 
ただ、手に傷があるとめっちゃしみます(;_;)
 
 
 
でもこのクエン酸の粉リンス、もしかして排水溝にも良い効果があるんじゃないのかな?なんてちょっと期待しています。
 
 
 
個人的な乾燥ですが、以前使ったアレッポの石鹸よりしっとりする気がします(^^)
 
わたしと息子はこの石鹸で全身を洗います。
洗顔後もワセリンいらずで毛穴も小さくなって嬉しいかぎり♬
 
 
 
 
 
POI