◆スポンサーリンク◆

冷蔵庫の中を公開(上)

冷蔵庫記事ありますか〜?とお声を頂いたので書いてみます。

 
お掃除しながら、閉まってくる扉を片手で固定しながら写真を撮りました(✿˘艸˘✿)笑
 
 
 
◆扉部分
f:id:toyotto8:20151019100253j:image
 
・みりんとお酒が同時切れしているので味ぽんの横が空いていますが、2本入るとピッタリ収まります。
・我が家は牛乳の代わりに豆乳常備です。
・見えにくいですが、後ろの段はカルピス、ドレッシング、ソース、オイスターソース、グリーンスムージーの粉、が隠れています。
・卵の上が息子のお菓子スペースです。ごちゃっとしています…。
・右上は冷えピタとお薬が。
・左上は鰹節、塩昆布、切干大根、ひじき、など。
・コーラは来客時に購入したものです。普段は私も息子も飲みません。
 
 
 
◆正面部分
f:id:toyotto8:20151019100659j:image
 
いつもこんなかんじです。
下段のヨーグルトのストックがないのと、上から二段目のカステラが珍しくあるくらいです。
 
あまったお味噌汁などは鍋ごと入れるので常にスペースは確保しています。
 
 
 
◆朝ごはん用カゴ
f:id:toyotto8:20151019101214j:image
 
ふりかけ、お茶漬けの素、のり、なめ茸、など。
 
 
 
◆レトルト用カゴ
f:id:toyotto8:20151019101348j:image
 
缶詰まで冷蔵庫に入れています。
 
 
 
◆お茶用カゴ
f:id:toyotto8:20151019101423j:image
 
カゴの中におしるこが入っていました(・・)これ…飲むかな〜??
 
 
 
◆引き出し部分
f:id:toyotto8:20151019101526j:image
 
今まではここのモノついつい期限切れにしてしまっていたのですが、ここにお味噌をしまうようになってからは毎日開けるので、期限切れにしてしまうことがなくなりました〜( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
 
よくよく考えてみると家計簿記事に需要があるのと同じで、なかなか見ることのできない他の人のおうちの冷蔵庫って興味があるかも!と思いました(^^)
 
私も公開しているかたのブログとか調べてみちゃおう〜♬
 
 
 
また冷凍室と野菜室の記事も書きますので、興味があればお付き合いくださ〜い(^^)
 
 
 
 
 
POI