◆スポンサーリンク◆

ハッカ油をリピート購入しました

リピート購入といっても1年ぶりです。

f:id:toyotto8:20150911150111j:image

虫除けのために購入しました!




前の家は名前も書きたくないくらい嫌な黒い奴が出て本当に嫌でした。
古い建物だったからなのかな…。

◯◯キャップは効果抜群!けど、なんとも言えないあの甘い臭いがダメで何か他にないかと探して出会ったのがハッカ油でした。

これは…人間でもスプレーしすぎると涙が出てくるくらいスースーするので絶対虫にも効果ありだと思います。

前回のスプレーボトルがあるので今回は詰め替え用を購入(^^)



今まではキッチンだけシュッシュとしていましたが、今回からはベランダの虫除けとしても使用しました。



ここ最近台風でジメジメしていたので爽やか〜な香りがスーッと家の中を通り抜けるのはとても気持ちが良く、帰宅後の主人もすぐに気がつきました♬



この詰め替え用ですが、スプレータイプが1つあれば、口の部分が同じ大きさだったのでプッシュ部分だけ差し替えられてとっても便利でした!





うちの周りでは秋になってからバッタやカマキリをよく見るようになりました。

…しかも田舎サイズ(๑òΣó๑)

私の手くらいの大きさとか…。

さらに色も稲みたいな色をしているので近づいてビックリ!!!みたいなことが多々あります。



こっちの人は女性でも平気なのかな〜なんて思っていたら、知り合いのママさんでとっても怖がっていたかたがいたのでホッとしました。。



秋の方が虫は活発なのでしょうか??



ハッカ油は殺虫成分ではないのも魅力です。



だって夜になるとスズムシの声がとても綺麗なので(*´꒳`*)





POI