◆スポンサーリンク◆

郵便局への転居転送届がネットで!

今日は久しぶりに何も予定のない日だったので朝10時まで寝て、午後から活動!笑

 

銀行アプリやネットで残高の確認はしていますが、通帳の記入をちゃんとしておきたいわたし( ˙³˙)

2ヶ月ぶりくらいに通帳記入へ♬

小銭貯金と息子のお年玉ならぬお盆玉も貯金しに行きたくて銀行巡り

それから郵便局で転送届も出したーい、と思ったら…

まさかの日曜は窓口お昼まで…。゚+.( °∀°)゚+.゚

f:id:toyotto8:20180819215332p:image

仕事をなるべく休みたくないので転送届を郵送でもしてもらえないかとネットで調べてみると

f:id:toyotto8:20180819220150j:image

https://welcometown.post.japanpost.jp/etn/index_sp.html

こんなサービスが!!

 

電話番号とメールアドレスを入力すると本人確認のための確認番号が記載されたメールが届くので、全てガイダンス対応の電話にて本人確認ののち、メール記載のURLから住所を打ち込んで完了です

 

便利な時代になったもんだ…←

市役所への転居届けもネットからできたらものすごく助かるんだけどなぁーー

こればっかりは仕事休んで行ってきます(òロó)

 

 

 

 

 

POI