◆スポンサーリンク◆

我が家はファミサポ利用しています

息子の通っていた保育園は20時まで延長保育があったので週3回残業をしていました。

 

が、小学校にあがり学童は18時まで。

しかもお迎え必須。

 

考えた結果、ファミサポを利用することにしました。

 

メインのかたとサブのかたのお二方にサポートしてもらっています。

19時までは1時間600円

それ以降は30分単位で350円

夕飯もいただくとプラス400円

あれ?残業代飛ぶ?(汗

と思ったのですが、我が家は市の援助で半額になるのでそれなら残業する意味もあるかなと思って利用しています。

 

f:id:toyotto8:20180509223010j:image

 

今日お迎え行ったら

「母の日!お疲れさま〜」と

花束をいただきました( ;∀;)感激!!

 

「今日帰ってきてから息子くんと選びに行ったんです〜」と。

買ったものではなく近くのバラ農家?から摘んできてくれたそう!

嬉しすぎます…♡

 

サポートを頼んでいない日でも、わたしが疲れ切っているときに励ましのLINEを入れてくれたりして、まさにプライスレス。

子育てが終わっているかたなので親身になってくれて本当にありがたいです。

 

我が家だけでなく曜日によって他の子のサポートをしている日もあるそうで、話を聞いてみると美容院の間だけの利用や習い事の送迎や公園遊びに付き合ってほしいなどの依頼もあるそうです。

シッターさんよりも気軽に利用できるのかなと思いました。

 

息子も毎回楽しみにしていて、急遽残業がなくなってわたしがお迎えに行くとがっかりする程(笑

 

登録から顔合わせまでなかなか重い腰があがらず、入学ギリギリでお願いしたのですが、頼んで良かったなぁと思っています。

市のサポートを利用しながら息子と楽しく生活していくぞ〜♬

 

 

 

 

 

POI