◆スポンサーリンク◆

小学校のリサイクルデーがありがたい

久しぶりに牛乳パックを洗いました!笑

f:id:toyotto8:20180507183659j:image

うちの近くのゴミ捨て場は

瓶・缶・ペットボトルは収集日ではなく

「収集日の前の日曜日の午前中」にゴミ捨て場に持っていき当番のかたが各コンテナにわけます

それを収集日まで鍵をかけて保存します

なので収納日前の日曜日を逃すとその月は出せずに終わるのです(´・ω・`)

 

近くのスーパーに回収ボックスがありますが、

買い物に行くのは大体仕事帰り…

1回帰宅してから買い物に行く気力はありません笑

なので瓶・缶・ペットボトルはたまりにたまってから重い腰をあげて休みの日にスーパーへ持って行き、牛乳パックは燃えるゴミに出していました

 

先日小学校からのプリントを見たら月に1回リサイクルデーがあるとのことでテンション上がりました〜♬

 

瓶の回収はないけれど、缶・ペットボトル・牛乳パックを持って行くことができます

 

息子もこういうのに参加するのは好きなタイプなので、今から持って行くのを楽しみにしています

ゴミに出さなくて済むってほんとありがたいなぁ〜

 

 

 

 

 

POI