◆スポンサーリンク◆

赤ちゃんグッズとさよなら

粗大ゴミの下に敷いていたジョイントマット

f:id:toyotto8:20171018230420j:image
息子がつかまり立ちしだしたときから約6年近く使っていましたが、この最後の数枚を燃えるゴミの日に出しました
6年近く使ったのでさすがにボロボロ
良い仕事してくれてありがとー!!

 

これで息子が赤ちゃんのときのグッズは全部捨てました

 

ベビーゲート、ベビーバス、ベビーチェア2つ、ジョイントマット

我が家の使った赤ちゃんグッズは少ないほうだと思いますが、いろいろ使ったなぁ

 

 

 

 

 

息子は次の春から小学生

机は絶対にいらない!と思っていましたが、勉強する環境は整っていたほうが良いという意見を最近聞いて、なるほどな…と検討中

 

たしかにリビングにはテレビやゲームの誘惑

 

そして少なからずともモノのノイズがあるのがリビング

ノイズの少ない環境を用意してあげたい親心←

 

 

 

購入するとしても大人になっても使えるようなシンプルなものを選びたいです

 

 

 

就学時健診を皮切りに発表会、年末年始、学校説明会、卒園式、とあっという間に過ぎていくんだろうなぁ

母ついていけるかな笑

ちなみにランドセルの購入もまだです…

そろそろまずいな〜

週末にでも見に行けたらいいなぁ

 

 

 

 

 

POI