◆スポンサーリンク◆

あんず油と洗面台下

昨日は息子の保育園最後の運動会でした!

f:id:toyotto8:20171001100455j:image

嵐のGUTS!の踊りをやったり、リレーでアンカーをつとめたりと成長を感じた運動会でしたが泣けませんでしたww

 

 

 

 

 

保育園の運動会は午前中だけなので、帰宅後はおうちでのんびり♬

 

 

 

洗面台下の片付けをしました〜

f:id:toyotto8:20171001100659j:image

だいぶ厳選されてきている気がします(^^)

 

 

 

基本ストックを持ちたくないのですが、場所をとっているお二方がこちら

f:id:toyotto8:20171001100836j:image

ボディソープの詰め替え…近所のドラッグストアではこのサイズしか売っていないのです…

大きすぎる!!

使い切ったら違うボディソープにします!

 

あと大量の歯ブラシ!

少し前に歯ブラシにハマっていろいろ買ってしまいました(><)

半年はもちそうww

 

 

 

捨てるものを間引いていたときに手が止まったあんず油

f:id:toyotto8:20171001101129j:image

使っていないヘアオイルだけどクレンジングで使えないかなぁと調べたところ、

https://jyoshihow.net/beauty/あんず油の使い方|髪・肌・顏にこう使おう!.html/amp

こちらのサイトで全身に使えるとわかったのでさっそく使うことにしました!

 

石鹸やお湯で落ちるタイプのメイク用品しか使わないのでメイク落としは不要なのですが最近角栓が気になって…( ˙³˙)

 

あんず油はオレイン酸リノール酸やビタミンEを含むそうなのでアンチエイジングや首元のポツポツにも効果があるとか♡

 

 

 

調べていてちょっと気になったのは、あんず油は乾燥肌や敏感肌の方はしっとりして良いそうなのですが、オイリー肌の方はさらに皮膚の油分を増やしてしまうとのこと…

 

わたしはとりあえずなんでも試してみたいタイプなのでオイリー肌だけど使ってみますけどねww

お風呂で大さじ1杯くらいを顔から首までマッサージしたあとに洗い流しています♬

 

アンチエイジング効果でるといいなぁ〜

とりあえず使い切ってみますっ!

 

 

 

 

 

POI