◆スポンサーリンク◆

息子の月刊絵本は即捨てです

保育園からの帰宅後(大体20時くらい)

息子は洗濯物を洗濯機に入れお風呂に入るのが習慣です

 

 

 

スクールバッグで園からなにか持って帰ってきたな〜と思っていたら

「ママーこれ捨てるやつー!」と。

 

はいはーい♬と見てみると月刊絵本(O_O)

f:id:toyotto8:20170907210634j:image

息子曰く、保育園で何回も読んでいるからいらないそうです

 

 

 

月刊絵本といってもお話もあれば

f:id:toyotto8:20170907211415j:image

図鑑っぽいページもあったり

 

f:id:toyotto8:20170907211433j:image

シール遊びのページもあります

 

 

 

結構綺麗な状態で持って帰ってくるので、最初の頃はわたしが躊躇しましたが、たまってから捨てるより毎月捨てたほうがラクだし、なにより息子が少しずついるいらないの判断ができるようになってきたことが嬉しい!

 

駅でもらってきた電車のチラシとかはファイルに入れてちゃんとしまっていたり(^^)

 

 

 

最近は鉄道模型に興味深々なのでいつかプラレールも卒業するのかな〜

 

そのときはわたしも覚悟を決めないとなぁww

 

 

 

 

 

POI