◆スポンサーリンク◆

胃腸炎にブスコパン

また胃腸炎になりました(・・;)

年1でなっている気がする…

 

 

 

前回は昨年のお正月にお餅にあたりました。

今回は納涼祭で食べたものにあたったようです。

 

前回は痛みが半端なくて救急で夜間診療にかかったりしたのですが、今回はギリギリ我慢できる痛みだったので自宅療養。

 

でもお腹痛い…のでネットで調べると痛みを和らげる市販のお薬がありました!

 

f:id:toyotto8:20170824135459j:image

 

ブスコパン、です!

わたしは初耳のお薬でした。

 

胃痛腹痛に効くお薬なのですが、腸の動きを穏やかにする効果があるようです。

ブスコパンMとブスコパンAがあり、MはカプセルタイプでAは錠剤タイプ。

カプセルは苦手なのでAが欲しくて近くのドラッグストアに行ったらMしか取り扱いがなく、とにかく痛みを和らげたかったので妥協しました←

カプセルのほうが効果が出るのが10分くらい早いみたいです。

 

f:id:toyotto8:20170824135852j:image

 

これとビオフェルミンで今のところ回復調子にあるのでなんとか乗り切れそう!

来週からちゃんと仕事に行けますように…( ˘ω˘ )