読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆スポンサーリンク◆

押入れに布団を収納する目標達成!

え?え?布団を押入れに収納していないの?

普段どうしているの?と、思いました??

恥ずかしながら我が家は布団をあげて部屋の隅に積むスタイルでした←(スタイルっておい。。

 

 

 

最初に押入れに布団を収納したいっ!って書いたのはいつだったかな〜。。

昨年末のオフ会で夏子さん(id:etenatsu)がわたしがブログに書いたことを覚えていてくれてとっても嬉しかった記憶があるので、少なくとも10ヶ月以上前にブログに書いたようです。

時間かかったなぁ〜 ´-`).。oO

 

 

 

でも床積みスタイルも昨日までっ!

押入れにスペースを確保したでありますっ←

f:id:toyotto8:20161010172440j:image

 きゃ〜嬉しい♡念願の布団収納!

シングル布団2枚と羽毛布団2枚プラス枕2つです。

 

 

 

実は昨日Twitterで早まりました。。

この時点で布団を入れてみたときの写真がこちら。

f:id:toyotto8:20161010172724j:image

…えっ、敷布団が1枚入らない…枕も…。

と、いうことで押入れ便利グッズの足をはずしてスノコ状にして使うことにしました。

f:id:toyotto8:20161010173047j:image

足つきの図と足なしの図。

 

 

 

これで息子のお友達が遊びにきても広々使えるぞ〜\ ٩(    ᐛ  )و //

 f:id:toyotto8:20161010173909j:image

いつもこんな感じで寝室からリビングを通って旧子供部屋までプラレールの線路をつないで遊んでいる息子。

(片付けを開始していて途切れ途切れの写真ですが。。

これからはさらに広々レイアウトをつくれます(^^)

 

 

 

 

 

あ〜スッキリ!!

 

 

 

 

 

それにしても…今はシングル布団2組ですが、これが4人家族とかだったらこんな押入れ4分の1じゃ収まりませんよね。

上段全部使いますよね。。

いや、予定は全くないのですが、家族が多いご家庭はすごいなぁと思いまして。。

もっとモノを減らさないと収納できませぬ。

 

 

 

今回この目標達成できたのはこちらの本を読んだおかげです。

 

心の中がグチャグチャで捨てられないあなたへ

心の中がグチャグチャで捨てられないあなたへ

 

最近 、仕事や人生で苦痛を感じることはありませんか ?仕事がはかどらない 、人生がうまくいかない 、などなど 。

と、始まるこちらの本。

苦痛、までとはいきませんが最近少し行き詰まりを感じていたわたしに行動力を与えてくれました(◍•ᴗ•◍)

 

 

 

片付けの本はいろいろ読んでいますが、まだまだ素晴らしい本はたくさんありますね。

 

 

 

熱しやすく冷めやすいわたしのモチベーションは本を読んだり皆さんのブログを読んだりすることで上がります。

仕事でクタクタになっているときはどちらもできなくなってしまうのですが、モチベーション維持できるようになりたいなぁ。

 

 

 

 

 

さて、当面の目標はゴミの日を忘れない!です。

空いた収納グッズもどうするか考えないと〜

 

 

 

 

 

POI