◆スポンサーリンク◆

「大好きな人」を基準に捨てる

最近読んだこちらの本

あなたがあなたのためにできる最高のこと

あなたがあなたのためにできる最高のこと

 

 ものすごくざっくり「自分を大切にすると良いことが沢山起こりますよ〜」みたいな内容の本なのですが(ざっくりすぎてすみません)、その中で片付けがもたらす良いことについても書いてあり、お掃除熱が上がっているとよっとです(๑òωó๑)

 

 

 

 

 

「あなたがあなたのためにできる最高のこと」の中では、モノを選別するときに大好きな人に見せることができるか?貸すことができるか?といった選別の考え方が書かれています。

 

大好きな友達、先輩、仕事仲間、義両親、などなどおうちに来てもらったときのことを少し思い浮かべて選別すると迷っていたモノも捨てられる気がしてきませんか?

 

その気持ちと同じ気持ちで自分に対しても接してみてくださいね♡みたいな内容でした(これまたざっくりです

 

 

 

 

 

わたしはこの片付けの部分を読んで猛烈に掃除がしたくなり、気になっていたけれど普段手をつけていない場所の掃除に着手しました。

ママ友を呼んでお泊まり会とか宅飲みとかしたいな〜とか考えながら掃除するのはとっても楽しい時間になりますよ〜(*´-`)

 

掃除や断捨離、少しでも楽しく進めたいですね♬

 

 

 

※「あなたがあなたのためにできる最高のこと」はお片付けの本ではありません。

 

 

 

 

 

POI