◆スポンサーリンク◆

月に1度の金物ゴミの日!

明日は待ちに待った月に1度の金物ゴミの日!

 

f:id:toyotto8:20160815224523j:image

 

絶対出し忘れないように玄関にスタンバイです。

 

 

 

今回は、

・ポット

・フェイク金庫

・DVDデッキ

・加湿器

・日傘

蚊取り線香の缶×2

・財布

・突っ張り棒

などなどを処分に出します。

金属が取れないモノは金属ゴミの分別だそうです。

 

 

 

これでもまだ旧子ども部屋には処分待ちのモノが4点…。

こちらは埋め立てゴミという分類で月に1度、かつ1回に2袋までしか出せないので全てスッキリするのは2ヶ月後です…(OvO)

 

 

 

 

 

最近片付けにチカラが入ってきたのは、環境が変わったこともありますが、息子に対してイライラしたくないという理由が大きいです。

 

環境が変わると息子だってなにかしら思っていることはあると思います。

そんな息子に対していつもイライラ怒ってばかりだと良くないなぁと思い、住環境の整備をしっかりしようと思い直し片付けにチカラが入っているわけです。

 

息子がのびのび遊べて危険の少ない空間を。

息子に触られてほしくないモノが出ていない空間を。

息子が自分で片付けできた!と自信が持てるようなおもちゃ収納のゆとり空間を。

 

f:id:toyotto8:20160815230241j:image

 

息子もわたしものんびりできるおうちを目指して改善中です(੭•̀ω•́)੭

 

 

 

 

 

POI