◆スポンサーリンク◆

悩ましいオイリー肌に漢方を!

とよっととよん31歳。

中学生の頃から酷いオイリー肌で悩んできました。

もちろんニキビも酷くてよく角栓パック、クレアラシル、パパウォッシュ、ビタミン剤など色々試しました。

 

 

 

け、ど!全く効果なくニキビ跡と開いた毛穴が残りました( p′︵‵。)

 

 

 

 

 

そして今年31歳。

31歳なのにまだオイリー肌。

冬だって化粧水いらず。。

 

よく保湿が足りないからとか見ますけど、わたしには当てはまらず!

さっぱりタイプの化粧水を使っても保湿すればその分早くテッカテカになるのです。

ファンデーション塗っても午前中にはテッカテカです。

 

 

 

もう31歳なのにいつまで続くの…。

最近はザ!ニキビ!という赤いプツプツではなく肌色のプツプツに悩まされていました。

 

父もわたしが小学校にあがるくらいまでテカテカしたのを覚えているのでこれは遺伝なのか…。

 

 

 

そこで調べて調べてたどり着いたのが漢方!

わたしが服用したのはこれです(*^^)

 

f:id:toyotto8:20160802101110j:image

 

ドラッグストアでも漢方売っているんですね〜!今まであまり意識したことがなかったのでこんなにズラッと並んでいたのか〜と思いました。

 

Amazonでも購入できます。

 

【第2類医薬品】漢方桂枝茯苓丸料加ヨク苡仁エキス錠 48錠

【第2類医薬品】漢方桂枝茯苓丸料加ヨク苡仁エキス錠 48錠

 

 

漢方は効き目が出るのに個人差があるようです。

わたしはこれ1箱でかなり効果を感じました!

お昼でもテッカテカにならない!!!

ズボラゆえ、1日3回服用をサボり1日1回とかの日もありました(OvO)←

それでもこの効果には感動です。

 

 

 

 

 

他にも色々な種類があります

半夏瀉心湯(はんげしゃしんとう)

・竜胆瀉肝湯(りゅうたんしゃかんとう)

・黄連解毒湯(おうれんげどくとう)

・五涼華(ごりょうか)

・杞菊地黄丸(こぎくじおうがん)

・知柏地黄丸(ちばくじおうがん)

 

体力や体格別に種類があるみたいで、調べると色々出てきます。

 

 

 

 

 

わたしみたいに色々試したけど改善しないオイリー肌のかたにぜひ選択肢の1つとしてオススメです♡

 

 

 

 

 

POI